KIRARHYTHM*キラリズム(梅田エリアマネージャーのブログ)

多肉植物大好きです

ここ数年前からサボテン、多肉植物、エアプランツが様々なショップで見られるようになりました。
(10年前は雑貨店でマザーリーフが置いていたくらいかな……と思い出していました。)
販売商品として置いてあったり、お店のディスプレイに使われていたり。
今はモールやセレクトショップでもよく見かけますね。

造花・イミテーションでも多肉植物は、私が花びしに入社した頃からありましたが、ここまで人気になるとは思っていませんでした。
本物そっくりで、初めてご覧になられたお客様は驚いていらっしゃいます。
(最近はお花をつけた状態のサボテンもあります!)

お花をつけたサボテン

私自身、生花も多肉植物も大好きなんですが、一日中部屋を閉め切っているのですぐにかわいそうな姿に……
ということで、同じような植物好きの方にもオススメです。

↓↓↓イチオシ商品はこちら↓↓↓

《エアプランツ》
木のお皿やガラスの器に入れるだけでおしゃれ空間に!!
フタつきのキャニスターに入れるのが最近流行っているので、お掃除しやすいのがいいですね。
エアプランツの種類が増えて選ぶのも楽しいです♪

エアプランツエアプランツ
エアプランツキャニスターにエアプランツ

《スタッグホーン》
ビカクシダ・コウモリランなどの呼び名が一般的ですね。
昔から1枚リーフで商品としてありましたが、やっとこの形で発売!!
品切れしそうです……

スタッグホーンスタッグホーン

サボテン、多肉植物、エアプランツはお花と違ってアレンジしなくてもOK。
ちょっとアンティークなお皿や木箱、アイアンやガラスの器に入れるだけでかっこいいです。
男女問わず、インテリアとして本当にオススメなのでお店に見に来てくださいね!
花びし3店舗、それぞれ違う種類を置いていますので、ご興味ある方は全店巡っていただければと思います。
多肉などのグリーンと相性の良い、ビーカーや試験管などサイエンス小物も増えますので、そちらも是非チェックしてみてください。

ちなみに現在のグリーン系商品は……

《和じあん梅田店》
多肉植物・エアプランツ>>>約50種類
グリーンガーランド>>>約60種類
グリーンシルク>>>約90種類
実もの>>>約25種類
《Zouka-ya店》
多肉植物・エアプランツ>>>約70種類
グリーンガーランド>>>約50種類
グリーンシルク>>>約150種類
実もの>>>約30種類
数えてみたら、意外にもZouka-ya店のガーランド商品が少ないようですが、和じあん梅田店には置いていない大きめのものが多いです。
多肉の種類がとても多いですね!
Zouka-ya店のグリーン系の商品は、合計300種類以上あるのでディスプレイで必要な方は是非ご来店ください。
両店舗合わせると、なんと500種類以上にも!
(実はもっと増やしたいと思っています……)

まだまだ新商品入荷で多肉植物も増えそうです。
「本物じゃないと……」という方にも、是非一度ご覧いただきたいと思います。
「こんなものまであるの?」というものもございますので、比較していただくと楽しめますよ!