KIRARHYTHM*キラリズム(梅田エリアマネージャーのブログ)

みんなで花かんむり

こんにちは(。・ω・)ノ゙
先日“花かんむり”をスタッフと作りました
以前からブライダルで手作りなさるお客様はいらっしゃいましたが、
ここ最近はほぼ毎回ご質問があり、スタッフは作り方を知って方がよいと思い、トレーニングです。

ワイヤリングして作る方法は私自身納得しておらず、
(これはだいぶ前から見本として作っていましたが)
軽量化が課題だなあと……
アパレル店で販売されている花かんむりを見て考えてました。

あるところで見た、リボンにグルーガンで貼り付ける花かんむりがとても軽やかで
可愛らしく、「これにしよう!!」と早速試作。
思ったより簡単で安く出来上がったのでこれに決定。

スタッフが集まって、早朝からかなり真剣に作りました!!
カチューシャタイプ・リボンタイプの2パターンに分かれて作っていました。
出来上がりはそれぞれの個性が出て、とても可愛らしくてgoodです。
(この花かんむりは3店舗分の見本なので、これだけまとまって見られるのはこの写真を撮った一瞬だけでした…)

照れながら花かんむりをつけている後輩が可愛いなあと、写真を撮りすぎています。

花かんむりは現在、販売は行っておりませんが、見本は置いています。
(キットもありませんが……)お客様で手作りされたい方はぜひ、いらしてくださいね!
スタッフがお話できない時もありますが、その時はごめんなさい……
ご自身用のものを作られるときは必ず何度も鏡でチェックしてくださいね。